ガーベラの理由、僕の甘さ。

f:id:teineinikurasu:20180406121354j:image

 

相方がガーベラをくれた。

日頃の感謝の気持ちということだったけれど、

長年の勘で、裏がある、と思った。

 

やっぱりだった。

ゲイのテニスサークルに復帰したいとのことだった。

つまりガーベラは僕のご機嫌取りというわけだ。

 

すこしまえに打診して僕に猛反対されて、

一度は引き下がった相方だったけれど、

それで諦めたわけじゃなかったようだ。

 

そして僕は負けてしまった。

相方の趣味や、休日の過ごし方について、

とやかくいう権利は僕には、ない。

 

そう思ってしまった。

 

付き合うというのはキレイごとだけじゃなく、

ときに、利害がぶつかるときがあり、

 

今回は僕の甘さがでてしまった。

今となっては後悔している。