酔っぱらった果ての筆跡鑑定。

そしてこれも、先週のお話。

 

          ☆          ☆          ☆

 

相方さんと飲んだ帰り道、

路上で筆跡鑑定占いやってて、

一人五百円だし、

話の種にはいっかーって酔ったノリで、

占ってもらったわけなんですが、

ざっくり言うと、

 

僕の鑑定:

真面目すぎて手が抜けず全部をしょい込むタイプ。

要領をかますことができず一から十まで全力で取り組んでしまう。

結果、オーバーフローして破綻することも。

仕事もプライベートも抱え過ぎず適度に人に振ること。

 

うーん、そうかもしれん。

あるある。

 

そして、相方さんの鑑定:

 

占い師:「うーん、その正反対ですね~」

僕:「ですよね~」

 

相方さんは不服そうでしたが、

僕からみても要領だけで生きてる人やと思います。