寝るまでの数時間か空白過ぎて。

f:id:teineinikurasu:20180725091737j:image

 

相方さん、

この一週間海外出張でして、退屈な毎日を過ごしています。

休みの日は飲みに行ったりしてそれなりに羽は伸ばしましたが、

平日の仕事終わってから寝るまでの数時間が空白過ぎて、

ああ、僕の生活は相方さんありきなんやなあって痛感。

遠距離のときはそれが当たり前やったのに。

 

あまりに暇すぎて、

amebaTVの『いきなりマリッジ』という番組を、

1話から怒涛の一気視聴しています。

初めて会う人と30日間結婚生活してみて、

30日後、結婚するかお別れかを選ぶ恋愛シミュレーションでして、

ふたりがお互いを理解していく過程がすごく面白い。

 

相方さんと付き合ってきたこの23年間、

悲しいかな恋愛がはじまるときのぎこちない感じとか、

不安とかワクワク感みたいなものから遠ざかっている僕としては、

 

「ええなあ、羨ましいなあ」という思いと、

「自分はこんな人間ですって説明したりして、

一からお互いのことを理解し合うなんて、

面倒過ぎていまさらもうムリやなあ」という思いと。

 

とにかく、僕がまだ二十歳そこらだった頃を思い出して、

団地妻のように胸をときめかせている次第です。

 

付き合いが長いというのも良し悪しですね。

例えばアプリで彼氏見つけたなんて話を聞いても、

自分とは遠い別世界の話にしか聞こえなくて。

 

とどのつまりは、相方さんよ、早く帰って来いって話です。