コロナコロナの大騒ぎ。

f:id:teineinikurasu:20200306103316j:image

 

世の中、コロナコロナの大騒ぎで。

「手、洗った!?」

「うがいは!?」

「マスクのストック減ってきた!どうする!?」

つーて、最近じゃ柄にもなく、

相方さんのほうがナーバスになってる。

そうゆう役回りは僕だったはずなのに。

 

新型は中国の生物兵器が漏れたものらしいよって、

最初のころ僕が言ったら、相方さん、

「んなわけねーだろ」って鼻で笑ってたのに、

今じゃ完全に信じきってるし。

 

最近言ってるのは、

これって中国じゃなくて、

実はアメリカの生物兵器なんじゃない?ってこと。

中国、イラン狙い打ちで。

イランでパンデミック起きたあたりから、

話が急激に胡散臭くなったもの。

イタリアはダミーな気がする。

もしかしたら一帯一路のお仕置きだったりしてね。

日本と韓国はアホすぎて勝手に感染しちゃったって感じかな。

 

我が家ではニュース見ながら、

そんな話をしております。