2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと。

なんだかんだ言っても、 恋だのセックスだのを卒業してからのほうが、 人生、長いんだよなあ。

冬じたく2018。

冬もすぐそこだし、 毎年喉が渇いて夜中に起きたりしてるし、 ええい、今年こそは買っちゃおう! つーて、新しく買った加湿器。 もうアロマがいい香り過ぎて、うっとりです。 相方さんもよっぽど気に入ったのでしょう、 出てきた水蒸気にずっと頭をさらして…

海へ。

思いつきで海へ朝日を見に行くという、 思春期のようなことをしてしまった。

四男坊ポインセチア。

時期も時期だし時節がら。 こないだ相方さんと話していて、 そろそろ四男坊が欲しいよねということになって、 近所の花屋でポインセチアを購入した。 やっぱり、部屋の中に彩りがあるというのはいいもんだ。 ↓ちなみに上から長男、次男、三男。

いい夫婦の日らしいで。

「今日、いい夫婦の日らしいで」 「まさに俺らやん!」 たまにふと、 僕の人生に、 あなたがいてくれてよかったと、 思う、 そんな瞬間が、あるのですよ。

冒険か安定か。

相方:「え~!その店、前に行ったやん」 僕:「別にええやん、美味しかったし」 相方:「却下!もう知ってるし」 相方は兎角、新しい店に行きたがり、 僕はいつもの店に行きたがる。 それで晩げの酒盛りは、 いつも店選びに時間がかかる。 ーーー冒険か安定か…

来週末、珍しく三連休やで。

僕:「俺、来週末、珍しく三連休やで」 相方:「俺、来週末出張やで」 僕:「え?そうなん?」 相方:「うん、そうなん」 僕:「え?ほんまにそうなん?」 相方:「うん、ほんまやで」 僕:「そうなん…」 相方:「うん、そうなん…」

インド人ってそんな感じなんとちゃう?

インドビザの申請をネットでしてみたけれど、 一週間、待てど暮らせどビザが届かず。 相方と夜遅くまで、 よくわからん英語に悪戦苦闘しながら頑張ったのにぃ。 相方:「インド人って万事そんな感じなんとちゃう?」 僕:「先が思いやられるなあ」 正月、ほん…

くだらない夢をみた。

旅行から帰って来たその夜発で、 また旅行に行く無謀な計画を立て、 飛行機の時間に間に合わなくて焦る、 という、くだらない夢をみた。 夢占いとか深層心理とか、 そういうのよく知らないけれど、 なんとなく今、自分はどっかで、 無理をしてるんだろうなと…

肉バルっ!!

僕の上の数値と、相方さんの下の数値が、 いつもだいたい一緒なんです。 そう、血圧の話。 それぞれの職場で健康診断がありまして、 まあこの歳ですから、 上から下まで、ずずいと完全健康体! なんていうことにはならないわけです。 僕は煙草を吸うからか、…

赤いのはお前な。

相方さんがユニクロ行ったってんで、 冬にむけてマフラーを買ってきた。 相方のぶんと僕のぶん。 赤いのはお前な、似合うと思ってさ。 相方のおかげで、 今年もあったかい冬になりそうです。

奈良の春日野、青芝に。

奈良公園に行ってきました。 「そういや2000年の正月の初詣以来やっけ?」 「いや、その後もう一回来たような…でも記憶にないわ…」 つーて、もうふたりの歴史が長すぎて、 いつ何処に行ったのかも定かではなく、 されどまあ、そのことをありがたいと思う…