2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒージョを作る。

相方作:エリンギとソーセージのアヒージョ。ビジュアルはともかく、味は最高。

10時に布団に入る。

僕も相方も仕事で疲れ果て、昨日は10時に布団に入った。 老人の生活みたいだね、と、苦笑しながら。

かなしい気持ちになる。

忙しくて、ジムに行けていません。 おかげで、せっかく絞ったお腹がまたえらいことになってきました。 気を抜いたらすぐです。てきめん。 これが40代なのね、と、かなしい気持ちでいっぱいです。

御札を祀る。

門戸厄神でもらった御札を祀ってみた。 こうゆうのは、南か東向きで、高い場所がいいらしい。 それで、うちではカーテンレールの上を神棚がわりにしている。 これで一年、安泰かな。

厄除けする。

本厄終えて、残り一年。おない歳の友人と門戸厄神で厄を払ってきました。今年は奮発、一万円コースです。

ホットプレートが届く。

ホットプレートが来たぁあ!!! いうて、相方、おおはしゃぎ。 クレカのポイントが貯まったのやそうで。 「餃子パーティーする!?お好み焼きパーティーする!?」 「パーティーて…」

温泉の計画を立てる→流れる。

今度、休みが合う日に、温泉でも行こうよ。 そう言って、相方が集めてきた旅行のパンフレットを見ながら、 やっぱこの時期カニじゃね? じゃあ北陸かな、あと間人(たいざ)とか城崎(きのさき)とか。 いうて、キャッキャキャッキャ、夜中まで話が盛り上が…

バレンタインをすっかり忘れる。

業を煮やした相方が自ら「チョコとかないの?」と切り出して、ようやく今日がバレンタインであることを思い出した。相方:「ほんとにないの?」僕:「ほんとに、ない…」んー、なんか、悪いことしたな。

メシの写真をアップする。

一億総フォトグラファーで、一億総ライターの現代ニッポン。 例に漏れず小生も、 外食となればスマホでパシャリと撮り、 すかさずインスタにアップ!みたいなことをしている。 最初は相方にブーブー言われてたのだけれど、 最近は諦めたのか、食べる前に撮影…

相方おごりでうまいもん食いまくる。

昨日、今日と二日連続、相方おごりでうまいもん三昧。 イタリアン、鍋、焼き鳥などなど、二軒、三軒あたりまえ。 僕:「これで無断外泊の件、全部チャラになると思ってるやろ」 相方:「こんだけ接待すりゃふつう許すやろ」 僕:「そうは問屋が卸しません!」

仲直りする(腑に落ちないけど)。

まあ、なんじゃこうじゃで仲直りするんだけど…

突然の浮気宣言で応戦する。

連絡もなしに一晩飲み明かしてくる男のために、 なにゆえ甲斐甲斐しく洗濯なんかせなあかんねん。 いうて、大説教大会。 ごめんごめん言うときゃ、どうせ許すほか方法はないんでしょ? みたいな高のくくられ方に、無性に腹が立ち、 僕:「そっちがその気な…

ひとりでスパゲッティを食べる。

この歳なので、感情の起伏は最小限に、心穏やかに生きてみたいものだけど、いくつになっても人間だもの、苛立つ日もあれば、泣きたい日もある。仕事を持つ身ならなおさらだ。ひとりなので、今日の晩ごはんは茹でて和えるだけのスパゲッティ。こんな日に限っ…

20周年の予定を立てる。

出会った頃はドリカムのLOVELOVELOVEが流行ってたね、 それに、スピッツのチェリー、globeのDEPERTURES。 懐メロ番組を一緒に見ながら、改めて歴史の長さを思い知る。 さあて、20周年の記念日はどうしましょうや。 いま、そんな話になっている。 祇園で懐…

堕落した休日を過ごす。

台湾茶をすすり、 テレビを見ながら、 あーでもないこーでもないと言い合い、 あげく、うたたね。 気づけば日が暮れて、 晩ごはんの支度。 そんなふたりの堕落した休日。

焼肉を食べる。

焼肉。相方がスタミナ不足や言うので。

オナニーする。

「今日は会議で遅くなりそう」というメールが来たから、 ここぞとばかりにオナニーした。 夜はいつも相方のほうが早く帰ってくるので、 家でひとりになれる時間はそう滅多にはないのだ。 イッたあと、天井を見上げて、 「この暮らしも、もう一年が経つんだな…

『うみべの女の子』を読む。

出張帰りの新幹線。 気軽に読めて、大阪までの2時間半で完結しそうな漫画を、と思って、 浅野いにおの『うみべの女の子』をDLして読んでたんだけれど、 思いのほか内容が重くて最後のほう吐きそうになった。 映画見てるみたいでまさに名作なんだけど、基…

冬に思う。

こたつの中で足を絡めるのが、好きだ。寝てるときに背中に感じる体温も。冬の醍醐味。まあ、年甲斐もないと言われれば、ぐうの音もでないのだけれど。

外食が続く。

相方お気に入りの焼鳥屋にて。 このところ外食続きです。 少し前にランチョンマットを買ったのですが、全く出番がありません。 他のゲイカップルのブログみたく、 今日の晩ごはん♪みたいなほのぼのしたこと書いてみたいですが、 この怠惰な性格じゃ一生ムリ…