2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにはともあれ。

なにはともあれ、 いつか死ぬまでに、 あの時、あんなことがあったよね、 とゆうのを相方と、 いっぱい作りたいと思ってるわけです。

昨日に引き続き。

「今日もクリスマスケーキ買って来たよ」だって。 昨日食べ過ぎて、もう食えんってなってたのに。 俺を肥えさせる気かっ!!つーて、ケラケラ笑った。

辛うじてのクリスマスケーキ。

お互い仕事から帰って、 テレビ見ながら、 スーパーで買ったお惣菜食べて。 巷のカップルのように、 この日にそれなりの「特別感」がほしかったけれど、 何をどう逆さまにしても、 そんなものは何処にも見当たらず、 あるのは、ただただ、ただの日常。 そし…

習慣。

いまだ僕らはひとつの布団で寝ている。 左が相方で右が僕。 相手の温もりを感じられるのはいいけれど、 大の字になって寝れないし、 冬は隙間から冷気が入ってきて寒いし、 なにかと煩わしいことが多いのも事実。 そして、今日、 相方は出張で不在。 本来な…

1990年代の人間。

1990年代の人間だなあと思う。 否、たしかに今は2018年で、 僕らは今を生きてはいるんだけれど。 かっとびハヤブサ☆シビック号で、 相方さんと夜な夜な、 真夜中の京都の街をドライブしてた頃を思い出す。 車内で流していたのは、こんな曲だった。 …

あまたのカップルがいろんな理由で別れていくように。

自分たちだけは大丈夫だなんて思わないし、 自分たちが特別だとも思わない。 あまたのカップルがいろんな理由で別れていくように、 僕らもいつどうなるかなんてわからない。 ただ今のところ、 相方と飲む酒は格別に旨いと思っているし、 たぶん相方もそう思…