2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のウンコは自分で掃除せえっ!

後になってわかったのだけれど、 どうやらうちのウォシュレットが壊れたみたいで、 どっかの隙間から粘着性の茶色い油みたいなのが漏れて、 便器の内側にねっとりこびりついている。 でも、最初は油だと気づかずに、 お互い、相手のウンコだと勘違いして、 …

チャンスだ振り抜けかっとばせ。

YouTubeで阪神の応援歌をおさらいする夜更け。 おっさんふたりで、いったい何やってんだか。 チャンスのときに流れる ♪チャンスだ振り抜けかっとばせ~オーオーオーオー♪ ってやつ、すごい好き。 はやく甲子園行きたいわん。

夫婦生活というのは芝居だと思うのだ。

歳をとったのだろうか、 ここ何年も、感情に身を任せた喧嘩をしていない。 たとえ表面上喧嘩をしたとしても、 それは、関西弁で言うところの、 ここいらでいっちょカマしといたろか的な、 計算をした上でのチャンバラだし、 反論するほうもそれとわかった上…

タイフェスに行ってみた。

大阪城公園でやっているタイフェスに、相方さんと行ってきた。 最近のタイ人気はやっぱ凄い。 タイ飯のブースはこのとおり長蛇の列。 カオマンガイの匂いで恋しくなる。 またタイのリゾート行きたいな。

もう勘弁してつかーさい。

ホルモン大好き相方さんと、赤身大好き(ホルモン大嫌い)僕と。 焼肉行ったら、それぞれがそれぞれに頼んだものを食す。 それが我が家の流儀なわけでありますが、 今日は相方さん、間違ってホルモンを大量注文してしまいまして、 ひとりじゃ食べきれないか…

オマエは斜に構えてるよな。

「ポジティブに生きよう!」 などと意気揚々に叫ばれると背筋が寒くなる僕です。 「自己実現」とかそういうワードも好きじゃない。 新興宗教みたいで、 もう気持ち悪いったらありゃしない。 あ、これ、相方さんのこと。 こんな話をすると相方さんに、よく、 …

山陰だらだら旅行記その2

2日目、玉造温泉から鈍行に揺られて30分。 松江駅! そういや島根県て人生ではじめて来る。 もっとひなびているのかと思いきや、まあまあ都会やないの。 ででんっ!という感じで松江城。 ほいで、恒例の。 小泉八雲記念館、あんま知らんけど。 ラフカディ…

山陰だらだら旅行記その1

前述のとおりGW前半戦はお互い実家でした。 ふたりとも、なんだかいろんな重いものをしょって帰ってきて、 深いため息を交互につきつつ、 でもまあ、それはそれという感じで切り替えて、 GW後半戦、ふたりで山陰に行ってきました! まずは新幹線で岡山に…