28周年。

f:id:teineinikurasu:20240413214450j:image

 

頭の中にヒゲダンのSubtitleが流れてる。

最初に聴いたときは、

マーケティング重視の商業用楽曲だな、

と思ったけれども、

何回か聞いていると心にずしんと、

重く響くものがある。

 

 

 

無事、28周年を迎えることができた。

クリスマスも誕生日も特別何もしない僕らだが、

記念日だけは毎年、

普段よりちょっといいご飯を、

食べに行くことにしている。

 

今年は寿司を食べに行った。

一貫一貫、その魚に合った調理をした、

繊細で最高の味。

贅沢で幸福な時間だった。

 

29年目に突入。

十年ひと昔というならば、

僕らの出会いはおよそ三昔前の話になる。

 

これまで積み重ねてきた日々を、

全部憶えているわけではないけれど、

記憶からこぼれ落ちた日々のひとつひとつが、

得体も知れない大きなパワーになって、

これからの僕らの未来を、

力強く支えてくれそうな、

そんな気がしている。

 

相方と一緒にいるかぎり、

楽しくて楽しくてたまらないという、

そんな未来しか想像できない。

 

たぶん、僕は幸せ者なのだろう。

本当に感謝しかない。

 

 

 

 

絶えず僕らのストーリーに

添えられた字幕のように

思い返した時

不意に目をやる時に

君の胸を震わすもの

探し続けたい

愛してるよりも愛が届くまで

 


f:id:teineinikurasu:20240414083537j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083545j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083552j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083601j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083619j:image
f:id:teineinikurasu:20240414083628j:image