いまここにあるしあわせ、そして年末のご挨拶など。

 

毎年、ほんと毎年のことだけれど、

年の瀬は一年の早さが身に染みる。

 

今年はあまり良い一年ではなかった。

 

父親が大病を患っていまも実家との往復の日々だし、

仕事もあまりうまくいっては、いない。

相方も仕事が忙しく、生活がすれ違うことが多かったし、

いろんなものに振り回されて、充実、とは程遠い一年だった。

 

けれど、

思い返せば相方と遠距離をしてたときなんて、

毎日、もっとフラストレーションためて生活してたわけだし、

忘れているだけで、実際はまだマシな1年だったのかもしれない。

 

「足るを知る」

人間、満たされるともっと幸せを欲しくなるから、

いまここにある幸せを忘れがちだけれど、

感謝の気持ちを持って、来年も穏やかに暮らせたらと思います。

 

 

今年も僕のブログにお越しいただいてありがとうございました。

エロ要素もドラマ性も、ためになる情報もないこのブログですが、

僕らの記録として来年もぼちぼち続けていきますので、宜しくお願いします。

 

ではみなさん、よいお年を!