2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相方不在の夜はいつもここに来てしまう。

相方不在の夜はいつもここに来てしまう、 という、中華料理屋がある。 ひとりで入りやすいし、テレビ見ながらダラダラできるし、 美味しいし、ビール飲めるし、煙草吸えるし。 お気に入りの餃子(格別に美味い)の写真を相方に送ったら、 「行き過ぎやわっ」…

「運命の人」

仕事から帰ると、すでに相方は布団で眠っていた。 きのう徹夜仕事だったから、よっぽど疲れていたんだろう。 その背中を眺めながら、 やっぱり僕はこの人のことが好きなんだな、と改めて思った。 そう、これはただのノロケ話。 出会った頃から「運命の人」と…

そんな弱さもひっくるめての相方だから。

カーテンをあけるとほんのわずかに春の日差し、 今日は2月25日、土曜日。 夜おそくまで飲んで帰ってきて、まだアルコールのにおいがする相方から、 掛け布団を引っ剝いで、むりくり仕事に送り出す。 「遅刻するでしょうにっ!今日は大一番の日でしょうに…

夜遅ぉにYouTubeなんぞ見出しよってからに。

タイムボカン 主題歌 op なんやようわからんのやけど、 相方が夜遅ぉにYouTubeで『タイムボカン』なんぞ見出しよってからに、 「見て見て!これ懐かしー!!」なんて、 誘われるがままに引きずられて一緒に見とったら、 案の定の寝不足で。 明けて今日の仕事…

焼肉を前に沈黙するふたり。

焼肉を前に沈黙するふたり。 といっても険悪な雰囲気でも、ましてや喧嘩したわけでもない。 ただただ、お互いに仕事で疲れ果て、話をする気力も体力も残ってなかった。 ま、そんな日もあるわな。

要するに、酒の席のベタベタな疑似恋愛が好きなだけなのだ。

ゲイバーで酔っぱらうと色をこきはじめるのは、僕の悪い癖だ。 タイプの子が隣に座れば、かわいい、かわいいと誉めちぎって、 そのうち相手が身を寄せてきて、 僕の太ももなんかに触れてきたりなんかして、 カウンターの下で他の客にバレないように手を繋い…

続くひとりの夜は、僕に遠距離だった頃を思い出させる。

タイ出張から帰って来たかと思えば、 次の日、今度はベトナム出張に出て行った。 ったく、忙しいお人だ、相方は。 続くひとりの夜は、僕に遠距離だった頃を思い出させる。 ただ相方に会うために、必死でお金を貯めて、 2泊3日弾丸でバンコクに行ったことも…

鬼のいぬまに、流しの下の大掃除。

鬼のいぬまに、流しの下の大掃除。 賞味期限をとっくに過ぎた調味料。 賞味期限をとっくに過ぎたインスタントコーヒー。 賞味期限をとっくに過ぎたどっかのお土産のお菓子。 相方がいると、 それまだ食えるんじゃない? 賞味期限はだめでも消費期限はきっと…

いやいや、あんた自身もそのベクトルやからね、まぎれもなく。

岡崎体育がタイプだと言ったら、 電話の向こうの相方に「うぎゃああ」って引かれてしまった。 「まあオマエのベクトルではあるけど、今までで一番ひどいね」 「そうかなあ、カッコイイと思うけどなあ」 秦基博、妙義龍、エハラマサヒロ、堤下… これまで名前…

しばらく一人の生活が続きます。

出張前の景気付けに! という、とってつけたような理由で、昨晩も外食。 ピザとワイン、そしてアヒージョ。 この度重なる外食が我が家の家計を圧迫しているのは明白なわけですが、 お酒の誘惑にはふたりとも勝てないのです。 そして、今朝、相方さんは出張に…

ストレスフルな仕事をよくがんばった、うん。

一週間がんばったご褒美メシ。 お互いこの一週間、 ストレスフルな仕事をよくがんばった、うん。 相方は相方で口内炎できまくりだし、 僕は僕で、肌が荒れまくり。 でも幸せなのは、リセットできること。 しんどいときこそ、誰かそばに安心できる存在がいる…

なんやようわかりませんが、早めのバレンタインなんだそうです。

2月は出張でほとんど家にいないから、と、 なんやようわかりませんが、 早めのバレンタイン・チョコレートなんだそうです。 毎年、バレンタインなんてしてないのに何故?? しかもこんな早くに?? 頭ははてなマークでいっぱいですが、 まあ、いつもの気ま…