2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関を整理整頓する。

シューズラックたるものを購入した。 玄関に散乱していた数多の靴も、このとおり。 入り切らなかった靴は、 買ってきたときの箱に入れて隠してみた。 そもそも、 僕らは、こちらの世界では珍しく、 ふたりとも無精な性格なのだ。 整理整頓なんて苦手だし、 …

相方さん、帰還。

バリ島から帰るやいなや、 すぐさま中国に海外出張に行ってた相方さん。 いつの間にか、 世界を股にかける人になってて笑える。 台湾有事やら原発処理水の問題やら、 反スパイ法やら、 きな臭いことが続いている両国間なので、 多少、心配してはいたのですが…

バリ島の夕日、その他諸々。(3)

終わりが近づいてくると寂しくなる。 5日目の朝です。 今回は行きも帰りも夜行便なので、 現地5泊+機内2泊、都合7泊8日の旅行です。 つまり実質今日が最終日。 今晩泊まって、 明日、午前中はホテルで過ごし、 夕方の便で日本に帰ります。 スミニャッ…

バリ島の夕日、その他諸々。(2)

バリ島ぐだぐだ旅行記の続きです。 おはようございます、3日目の朝です。 こちらに来る前はガイドブックを見て、 ブサキ寺院行こう、 キンタマーニ高原も行きたい、 ケチャックダンスもみたいし、 いろんなビーチをホッピングするのも、 いいかもね、と、言…

バリ島の夕日、その他諸々。(1)

9日間の盆休み。 相方さんと、 上高地から槍ヶ岳を抜けて富山まで、 北アルプス大縦走計画を立てていたのですが、 台風7号が直撃することがわかり、 ふたりで話し合った結果、 危険な行動は慎むべきだという結論なり、 山小屋を全キャンセル。 でもやっぱ…

台風7号と遠い遠い槍ヶ岳。

去年も一昨年もその前も!! お盆休みに台風や大雨が重なり、 北アルプスに登れなかったり、 登れても天気が悪く、 消化不良の近年でありますが、 今年はたまたまふたりとも、 お盆休みに9連休が取れることになり、 上高地から槍ヶ岳を抜けて富山までの、 …

ベトナム料理の店でフォーを食べる。

淀川花火に行く予定だったけど、 あまりの暑さにへこたれてしまった。 若い頃は暑さなんかよりも、 楽しいことを優先してたはずなのに、 ふたりとも歳をとったもんだ。 ベトナム料理の店でフォーを食べた。 ホーチミンが懐かしいよねって。 行ったの、8年く…