2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の淀川ポタリング。

風は秋色、 淀川沿いを、 相方さんとえんやこら、 サイクリング、 というかポタリング。 特別じゃないけど、 心地の良い、 幸福な週末。

秋刀魚、銀杏、じゃがバター。

秋刀魚、銀杏、じゃがバター。 世の中はすっかり秋で、 相方さんと僕は、 今日も今日とて、 お酒を飲んでいるわけです。 幸せ者です。

カメムシ大発生。

カメムシ大発生の大阪ですが、 我が家も例外ではなく、 夜になるとベランダに緑のヤツが、 大集合するわけです。 どこから入ってくるのか、 家の中まで入ってきて、 虫が大の苦手な僕は発狂するしかなく。 虫酸が走るとはまさにこのこと。 こんなとき、 相方…

東山七条〜祇園散歩。

このところ休みが合わなくて、 ようやくふたりの時間が取れた土曜日、 せっかくだから何処か行くかい?つーて、 相方さんと京都散歩。 東山七条〜祇園界隈をぶらっとしてきた。 東山七条の三十三間堂。 仏像オタクの相方さんが、 行きたい行きたい!!って言…

カオマンガイ&ガイヤーン。

カオマンガイやらガイヤーンやら。 お互い仕事が忙しくて、 なかなか休みが合わないふたりだけど、 なんとか時間を合わせて、週末メシ。 贅沢なのはわかっているけど、 ちゃんとふたりで過ごす時間が欲しい。