2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合った記念日まであと少し。

この部屋が、 相方にとって、僕にとって、 二人にとっていつまでも、 居心地の良い空間でありますように。 二人が学生の頃から付き合って、 もうすぐ28年、 そして29年目になろうとしています。 こんなにも長く、 好きで居続けさせてくれたことに、 心か…

甥っ子の入学祝いに。

甥っ子の中学入学祝いに、 ホテルでフレンチ。 高いレストランに連れてって欲しいな、 なんて、甘い声でおねだりされた日にゃ、 もう連れてくしかないでしょ。 正真正銘、親バカならぬ伯父バカ。 もちろん、 美味しさは言うまでもなく、 優雅なひとときを味…

円空展を観に行く休日。

相方と一緒にいるときの、 心地よい空気感、 みたいなのが好きで、 こういう日々が、 ずっと続けばいいのにって思う。 なんか、ふと。 たぶん、幸せなほうなんだろう。 ☆ ☆ ☆ あべのハルカスの美術館でやってる、 円空展に行ってきた。 一般的な仏像とは少し…

男梅と美酢とミッフィー。

週末は、 相方さんと「おでん」で乾杯。 男梅サワーと、 美酢(ミチョ)のきゅんきゅんざくろ。 しかもグラスはミッフィー(カワイイ!)♪ 50前後のオッサンふたり、 ちょっと店を間違えたかも…(笑 美味しかったけど。