2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークはどこに行く?

相方さんと酒場でくいっとやりながら、 ゴールデンウィークの予定を立てる週末。 コロナに気をつけて、 されど自分たちの人生にも彩りを。 山に登る? キャンプする? また自転車でしまなみ海道を走破してみる? さあ、どこに行きましょうやと、 こういう話…

お伊勢さんニューバージョン。

お伊勢さんのお札、 ニューバージョンに変わりました。 真ん中の大きな2体、左が外宮で右が内宮。 なんとも神々しく、 毎日相方さんと柏手を打っております。 ところで、2礼2拍手1礼っていう風習、 いつから始まったんでしょう? 子供の頃はそんな風習な…

いなせな大人になりたいものです。

相方さんにお家賃入れといたよと言われ、 え?もう月末なの?と、 月日の速さに慌てふためく2月21日。 お家賃は相方さんが僕に半分振り込んで、 僕が全額を大家さんに振り込むシステムなわけですが、 毎月毎月、相方さんに言われてはじめて思い出す始末で…

アヒージョと苺のワイン。

会員番号8番と言えば国生さゆりで、 国生さゆりと言えばバレンタインデーキッスで、 シャラララ素敵にキッスと口ずさむ、 本日は2月14日。 若い方にはなんのこっちゃでしょうが。 バレンタイン特別ディナーと題して、 相方さんがアヒージョ作ってくれま…

伊勢神宮、神様と冬の海。(2)

伊勢のだらだら旅行記の後編です。 俺は伊勢海老がいい! 伊勢で伊勢海老食わないでどうすんのさ! という相方さんをフル無視して頼んだ牡蠣づくしコース♪ 牡蠣もこのあたりの名産だそうで。 というか僕は海老が大キライなのです。 お酒を飲んで温泉入って、…

伊勢神宮、神様と冬の海。(1)

おっ!週末、休み合うやん! どっか行っとく!? よし、久々お伊勢さんでも行ってみるか! というわけで、 相方さんと伊勢にやって来ました。 思いつきの産物以外の何物でもなく。 着いていきなり「腹減ったー!」つーて、 伊勢うどんの店に。 うんめえ!つ…

流す、許す、受け入れる。

人は自分の思い通りにならない、 という当たり前を前提にできないかぎり、 誰かと一緒に暮らすのってムリやと思うの。 流す、許す、受け入れる。 それが自然にできるようになったいま、 ふたりの毎日がほんとうに楽しい。

真夜中の雑感うだうだ。(2)

仕事について語る。 小生、煮え湯を飲まされてきた、 ドンピシャの第一次氷河期世代につき、 されど、にしては、 それなりのお給金を頂戴しているので、 休みは少なめで多忙極まりない毎日ではあるものの、 まあ、まだマシなほうかなあ、と思っている。 同世…

真夜中の雑感うだうだ。

ゲイカップルのTwitterやブログを読むのが好きだ。 生活も価値観も関係性も、 ひと括りには決してできない十人十色、 されど、根っこはきっと同じなんだろうという共通項。 それらの発見がなんともおもしろい。 セックス関連のツイートは多かれど、 真面目に…