2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色。

やっぱ秋は京都だわな。 つーて相方さんに誘われるがままに、紅葉みてきました。 シーズン最後の週末。 たしかに落葉が進んで鮮やかな赤は見られなかったけれど、 のんびりした休日を過ごせました。 人混みを避けて一乗寺界隈に行きました。 まずは金福寺。 …

まるでドリフのコントに出てきそうな店なんだけれど。

ふたりでジムに行った帰り、 「腹減った~」つーて、 以前から相方が入ってみたいと言っていた食堂へ。 店構えが絵にかいたように小汚く、 まるでドリフのコントに出てきそうな店なんだけれど、 「こういうところのほうが、味はうまいんだよ」と相方が言うと…

40を過ぎた男ふたりが、「君の名は。」で涙する。

40を過ぎた男ふたりが、「君の名は。」で涙する。 という、地獄絵図。

すでに遠距離を選んだ人、選ぼうとしている人には頑張ってほしいな。

遠距離をされてる方のブログを読ませてもらっているうちに、 自分が遠距離してた頃を、クリアに思い出した。 あの8年間、それは僕の黒歴史。 旧ブログ(素晴らしき世界、その後)から読んでくださっている方は、 ご存知だと思うけれど、あの頃は病み切って…

「I agree」のアイコンをクリックしてもうんともすんとも。

ネットでできる! はずの、カンボジアのビザ申請ができず、相方と途方に暮れている。 「I agree」のアイコンをクリックしてもうんともすんとも、 一向に次の画面に遷移してくれないのだ。 相方:「遅い時間だからじゃないの?深夜はダメとか…」 僕:「ネットで…

というわけで、このお気に入りの電灯の下で一緒に寝ることになります。

和室の電灯のシェードが破れてボロボロになってしまっていたので、 なんか良さげなのないかなーとネットで探したんですが、 イメージどおりのものってなかなか見つからないもんですね、 いいなと思ったものはバカ高かったり、お手頃なものは安っぽかったり。…

細いのがコンプレックスだった僕ですが。

仕事のことで心身ともにケチョンケチョンなので、 おのずと食と酒に走ってしまってます。 細いのがコンプレックスだった僕ですが、 急激に体重が増えて(といってもまだ細いんですが)、えらいこっちゃです。 世間様はこれをストレス太りと呼ぶのでしょう。 …

旭川ラーメン、札幌ラーメン、スープカレー、むふっ。

旭川ラーメン、 札幌ラーメン、 スープカレー、 むふっ。 つーて、 相方に画像を送ったら、 「こっちはひとり寂しく水炊きやっ(>o<")」 と、お怒りの返信が届きましたとさ。 なにゆえ、ひとりであえて鍋をしようと思ったのか謎ですが、 その光景を想像すると…

そして、僕はいま、

なぜか北海道に来ています。 雪の匂いがします。

相方の定位置、僕の定位置。

仕事がえりに駅前で待ち合わせ、 「今日も疲れたわー」と言い合いながら、 ラーメンをすすって、我が家に帰る。 相方はいつものように「ウハァ~」とソファーに倒れ込み、 僕もいつものように畳に大の字になる。 「なんか床に吸い込まれていく感じ」 「わか…

もしも、もう一度生まれ変われるのなら、そんなのも悪くないとは思うけれど。

とはいえ、 僕には安定した今の生活のほうが性に合っているし、 リスクをおかしてまで、どうにかなりたいなんて思ってはいない。 相方との週末メシ。 「これ、今年初の秋刀魚とちゃう?」「超絶うまいなァ」なんて言いながら、 いつもと変わらず酒を酌み交わ…

いまの僕はドーパミンだだ漏れ。

CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video) 恋をすると脳からドーパミンという物質がでるらしい。 バーでたまたま隣になった人と意気投合し、次の日、改めて飲みに行った。 5つも年下だしモテ筋な人だったから、ゆ…