2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の総括らしきもの。

なんと、 あのインド旅行からもう1年が経つのかと、 時間の速さにおののきつつ、 昨晩、いつもの居酒屋で一杯やりながら、 ふたりで今年の総括らしきことをしました。 ふたりとも仕事に明け暮れる1年でした。 社畜よろしく、貧乏暇なしをまさに体現。 そん…

メリークリスマスです。

メリークリスマスです。

自ずとこうなるものなのか。

ミカンを買えば、 ミカンを買ってくるという、偶然。 いや、一緒に生活してると、 自ずとこうなるものなのか。 「ミカンこんなにいらんわっ!」 「まさかオマエも買ってくるとは思わんやんかっ!」

ふたりでローマの休日をみる。

昨晩、ふたりでローマの休日を見ました、 相方さんが見たことないってんで。 オードリーヘップバーンはほんと綺麗。 ストーリーは痛快で最後まで飽きないし、 ローマの街はやっぱり魅力的でした。 相方「俺らも真実の口でぎゃーってやる?(笑)」 はやく正月…

冬になりかけの川沿いを。

冬になりかけの川沿いをふたりで歩いた。 こんなゆったりとした時間は久しぶり。 最近はお互い仕事が忙しくて、 なんとなくふたりの時間を後回しにしてた。 2019年の反省。 仕事は仕事で大切だけれど、 大切なものの優先順位を、 ちゃんとつけられないで…

変わっていく部屋に思う。

再び一緒に暮らしはじめて、 もうすぐ5年。 「シンプル」が好きな僕と、 「ごちゃごちゃ」が好きな相方の、 相反する趣味嗜好がせめぎ合って、 5年も経つと、 部屋がなんとも統一感のない、 中途半端な面持ちになってきた。 原色と原色が混ざりあって、 鈍…