変わっていく部屋に思う。

f:id:teineinikurasu:20191208002520j:image

 

再び一緒に暮らしはじめて、

もうすぐ5年。

 

「シンプル」が好きな僕と、

「ごちゃごちゃ」が好きな相方の、

相反する趣味嗜好がせめぎ合って、

5年も経つと、

部屋がなんとも統一感のない、

中途半端な面持ちになってきた。

 

原色と原色が混ざりあって、

鈍い色になる、みたいな。

 

他人と暮らすというのは、

そういうことだと思う。

 

それでも、

色が変化していく様を、

面白いと捉えられるなら、

ふたり暮らしに向いているし、

 

色が汚くなるのが嫌なら、

原色のままのほうがいいと思うなら、

向いていないのかもしれない。

 

休日の朝、

掃除機をかけながら、あらためて、

変わっていく部屋を見渡して思った。

「こういうのも悪くないな」と。