読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーロッパ企画・イエティの「俺の白飯を超えてゆけ!!」を観に行く。

f:id:teineinikurasu:20150619225733j:plain

 

ヨーロッパ企画という劇団。

むかし「サマータイムマシンブルース」が瑛太主演で映画化されて注目されたのだけれど、僕はこの劇団の芝居が大好きで、ほぼ毎公演観に行っているし、DVDも何本も集めてしまっている、というくらいのハマりようで。

 

www.europe-kikaku.com

 

今日は相方と、その劇団からのユニット「イエティ」の芝居を観に行った。

タイトルは「俺の白飯を超えてゆけ!!」

 

まず舞台が近い!!

京都木屋町(きやまち)の旧・立誠小学校音楽室が会場だったんだけれど、教室分の大きさしかないので、役者さんの汗までしっかり見えてしまう、という近さで。

そして、諏訪さんの演技がうまい!!

他の方もうまかったけれど、諏訪さんの演技力に引き込まれた。

とにかく笑って、観終わったあとに美味しいごはんを食べたくなった。

 

ズームができない芝居というジャンルで、あえて「グルメ」を扱うという挑戦は、大成功だったと思います。

幸せな気持ちになれた一時間半でした。

 

f:id:teineinikurasu:20150619225807j:plain

f:id:teineinikurasu:20150619225843j:plain