『ヤだなコワいななんかヘンだな』を観に行く。

f:id:teineinikurasu:20160618000831j:plain

 

お気に入りの劇団『ヨーロッパ企画』が、

京都木屋町(きやまち)の元・立誠小学校で芝居をやっていて、

相方さんと時間を合わせて観てきました。

 

タイトルは『ヤだなコワいななんかヘンだな』。

 

 幽霊が出てくるコメディで、最初から最後まで、だらだらと笑えます。

この「だらだら」というのがこの劇団の魅力っていうか、

まるで友達同士がふつうに面白く会話していて、それをそばで一緒に聞いているような。

 

www.europe-kikaku.com

 

東京公演と大阪公演はこれからなんで、興味のある方はぜひ!

 

f:id:teineinikurasu:20160618000811j:plain

四条大橋からみた鴨川。もう川床(ゆか)がはじまってました。

 

f:id:teineinikurasu:20160618000821j:plain

今回の芝居の会場である旧・立誠小学校の前です。

 

f:id:teineinikurasu:20160618000839j:plain

廃校になった小学校を再利用しているんですが、それにしてもレトロですね。

 

f:id:teineinikurasu:20160618000850j:plain

むかしの音楽室を使っているので、この距離感!

役者さんの表情ひとつひとつ、しっかり見えて、最高でした。

 

帰り道、相方さんと、

劇中に出てきたキャラの物まねをして、ケラケラ笑いながら帰りましたとさ。