それでも日常は容赦なく続くし、僕らはいつものごとく酒場通りを彷徨する。

f:id:teineinikurasu:20160709162652j:image

 

とはいえ日常は容赦なく続いていくし、

その限りにおいては仕事は仕事で大切だし、

家族や友人や趣味や、生きていたら諸々のファクターが当然あるわけで、

結局のところ優先順位をどうつけて、どう折り合いをつけるか、

ということに尽きるんだろうと思います。

バランス感覚が試されているというか。

 

ひとつ言えるのは、安定していると思い込んでいるときこそ、

足元をすくわれないようにしなくちゃなあ、ということ。

これ、自分への戒め。

 

     ☆     ☆     ☆

 

そして、話は変わって、

いつものごとくの週末食べ歩きの報告。

今週はスペイン・バルでパエリア食べてきました。

「これ、うんめ!」

「一年中、スペイン料理でもいいかも」

なんて言いながら、2軒目はガラリと趣向を変えて餃子専門店で一杯。

こちらも激ウマでふたりともご機嫌さんで帰ってきました。

 

なんつーかこの一週間、お互い時間も合わず、言葉数も少なめで、

別に喧嘩したわけでも、仲違いしたわけでもなんでもないのだけれど、

なんとなく、しっくりこないザラザラした感じだったのですが、

この激ウマメシ+酒で一気に体制の立て直しがはかれたというか、

関係をうまく保つ上で一番の薬は「一緒にウマいメシを食べること」だなあと、

あらためて痛感したわけです。

 

f:id:teineinikurasu:20160709162638j:plain

f:id:teineinikurasu:20160709162627j:plain

f:id:teineinikurasu:20160709162713j:plain