2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶、気持ち悪い話をする。

超絶、気持ち悪い話であり、 ある意味、ホラーでもあり、コメディでもあるのだけれど、 寝る前とか、 この歳になった現在でも、手だけは繋いだりするのだ。

相方作のスンドゥブを食らう。

一緒に暮らしていると、ちょっとしたことでバトルになります。 フライパンを洗うのに洗剤を使うか使わないか、 寝るときに豆球をつけるかつけないか、などなど。 ほんとうにちょっとしたことなのだけれど。 今日の晩ごはんは、相方作のスンドゥブ。 中辛か辛…

重たいことを考える。

僕らは恋人なんか夫婦なんか友達なんか同居人なんか、立ち位置がよーわからん。 というか、長くなればなるほど、そういうのが曖昧になっていくし、 むこうがそれをはっきりしないから、こっちもどこまで求めてええんかわからん。 昨日の晩、ちょっといざこざ…

目標:近所の居酒屋を制覇する。

僕らが住んでいる町の駅前には大小、数えきれないくらいの飲食店があって、 相方さんと「近所の居酒屋をぜんぶ制覇しよう計画」推進中。 こういうふうにむりやり、ふたりの「イベント」をつくっていかないと、 日々話す話題すらなくなっていくという、まさに…

『オン・ザ・ロード』をみる。

映画『オン・ザ・ロード』劇場予告編 相方さんたら、締切間近のレポートに追われて全然相手をしてくれない。 今日もパソコンとにらめっこ。 とゆうわけで僕は隣の部屋でひとり、映画なんか見たりして、 寝るまでの時間をやり過ごしている。 『オン・ザ・ロー…

森村泰昌展にいく。

GWの思い出をもうひとつ。 中之島の国際美術館でやっている『森村泰昌展』に行ってきました。 相方がどうしても、というのでついていったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。 これぞ『前衛アート』って感じで。こういうの、好きだな。 撮影OKだった…

熊野古道でパワーをチャージする。(3)

3日目も快晴ーー!! 朝風呂ーー!(誰もいなかったので撮らせてもらった) 朝メシーー! 勝浦港にやってきました。 宿で観光船があるって聞いて、急きょ予定変更したわけですが、 朝早かったからか、客は僕らふたりだけ!! 貸し切りクルーズじゃぁぁああ…

熊野古道でパワーをチャージする。(2)

熊野古道、2日目の朝です。 昨日飲み過ぎたわー、言うてから、 外に出てみると目が覚めるくらいの快晴でびっくり。 まずはバスに乗って新宮に向かいます。 熊野三山のひとつ、熊野速玉大社です。 昨日行った熊野本宮大社と、この熊野速玉大社と、熊野那智大…

熊野古道でパワーをチャージする。(1)

GW後半戦!相方さんと世界遺産・熊野古道に行ってきました! 天王寺から特急くろしおに乗って約2時間。 紀伊田辺でバスに乗り換えて、さらに2時間。 まだ目的地にも着いてないわけですが、ふたりともヘロヘロで。 さらにさらに、バスを乗り換えて20分…

車窓をアップしてみる。

いま、和歌山の電車のなか。相方の雨男っぷりが今回も本領発揮な天気だけど、ひさびさの温泉旅行、楽しんできます!

ブッダコレクションが増える。

部屋にブッダコレクションがまたひとつ増えました。掃除してたら古い段ボールの中から見つかったそうです。相当むかしに買ったお土産らしく、なんというバチあたり…あっちにもこっちにも!部屋中ブッダでいっぱい。だんだん怪しい宗教家じみていってます。南…

GW前半、仕事する。

仕事三昧のGW前半。 かわりに相方が掃除、洗濯、ごはんの準備・・・主婦業、全部やってくれてる。 休み、ほしい。お金なんかはちょっとでいいのだ。