2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ、今は秋。

MUJIのクッションソファを買いました。 体にフィットするやつです。 前に使ってたやつがクタクタになってしまったので、 同じやつを買い替え。 このソファが相方の定位置。 この場所を頑として譲りません。 まくらや布団カバーも季節にあわせて買い替えまし…

そんなことを考えている。

僕はこのひとを幸せにできているだろうか。 なにげに、そんなことを考えている。 遠距離を終えて再び一緒に暮らして2年半。 相方はこの生活に慣れてしまって、 そろそろ違う空気というか、 変化を求めているように思う。 いつでも会えるといういまのこの環…

小競り合い、その後。

件(くだん)の小競り合いですが、 結局、決着がつかないまま棚上げです。 休みの合う日くらいは家にいて欲しい僕と、 テニスサークルに行きたい相方さんと。 所詮、他人どうしなので、 お互いの関係性の定義や、優先順位、 目指す方向性が完全一致するはず…

喧嘩というほど大層ではないのだけれど。

喧嘩というほど大層ではないのだけれど、 ちょいと相方さんと小競り合い。 というのも、 どうもまたゲイのテニスサークルに入るのを画策してるようで。 「あかんあかんあかん!」 「なんでやねん!俺がテニスしたらいかんのか!?」 「あんたはあかん!それ…

デスクトップがオランウータンになってました。

正月、マレーシアに行きます。 目的はオランウータン(以下:オラ)に会うこと。 先日気づいたんですが、いつのまにか、 相方さんのPCのデスクトップ画像までもが、 オラに変わっていて笑っちゃいました。 「えっ!?そこまで好きなん!?」 「だってカワ…

おいちゃんも嬉しいです。

甥っ子にバルーンのプレゼント送ったら、 満面の笑みの画像が返ってきました。 そんな笑顔が見られて、おいちゃんも嬉しいです。 義理のおいちゃんもかわいいってさ。

小生、先日またひとつ歳をとりまして。

小生、先日またひとつ歳をとりまして、 そして近々、相方さんも誕生日を迎えるとあって、 しみじみと歳月を考える今日この頃です。 白髪が目立つ歳になりました。 でもまあそれも、 一緒に歳を重ねてきた証なのでしょう。 この先、ふたりでロマンスグレーと…

落ちてしまえば木っ端微塵。

北朝鮮のミサイルが飛んできたらどないしますのん? 相方さんとニュースを見ていてそんな話になりまして、 生き別れたときの落ち合い場所だとか、 水や食料はどうするだとか、 一応、緊急時のガイドラインを取り決めました。 まあ、本当に落ちてしまえば木っ…

大阪駅ビルからみた夕焼けが綺麗でした。

相方さんと観たい映画が重なることなどほとんどないわけですが、 どうゆうわけか予告でみた『関ヶ原』で重なってしまい、 梅田で映画デートしてきました。 感想は…こんなもんかなあという感じ。 原作知ってると肩透かしを感じますよね、どうしても。 自分の…

つーて居酒屋の飲み代、全部払わせました。

相方に「え~、また歳とったん!?」と言われムッとする夜更け。 ええ、そうですよ。 そして、あなたも同じだけ歳とってるんですよ。 てか、嘘でも「おめでとう」の一言くらいあってもええんとちゃいますのん? そもそも、相方の誕生日を忘れるてどういうこ…