2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に追われる一週間でした。

先週の海の長閑さが嘘みたいに、 仕事でバタバタの一週間。 僕も相方も。 帰ってきてふたりで、 ウハーッ!今日も疲れたあー!! つーて、お互いがお互いの仕事の愚痴言ってる。 お互いがお互いのことをぶつけてるだけなので、 どちらも相手の話なんか、 一…

和歌山、加太の海。

海に来た。 今年も和歌山の加太(かだ)。 オッサンふたりで海、 という光景はやっぱり不自然ではあるけれど、 ここの海は、 独りの人やら、老人夫婦やら、ファミリーやら、 客層が雑多で、騒ぐ若者が少ないので、 中年ゲイカップルには居心地がいい。 帰り…

宵山は人だかりで。

祇園祭。 宵山は人だかりで、 相方さんと、暑い、暑いと言いながら、 四条烏丸(しじょうからすま)界隈を、 ぶらっと練り歩いて、早めに帰ってきた。 げっ!箸巻き、これで400円!? 唐揚げも6個入で600円はないよな。 ぼったくりにも程がある! と…

ゴムの木、その後。

あまりに背が伸び過ぎたため、 剪定をして、ほぼ棒の状態だったゴムの木が、 それから2ヶ月経って、見事に再生した。 枝分かれして、 剪定する前よりいっぱい葉っぱが出てきた。 生命力ってすげえ。 大きく成長するためには、 一旦、これまで培ってきたもの…

メロン牛乳プリン。

食後のデザートを買ってきてくれるのは、 決まって相方さんのほうで、 昨日はメロン牛乳プリンを買ってきてくれた。 期間限定のやつ。 (めっちゃ笑顔で) この表情がなんとも言えんやろ!? しかも「なんとかなるよっ」やで! 昨日は仕事で、 めちゃくちゃ…