2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相方さん、新幹線で一夜を過ごすの巻。

東京出張の帰りに、 台風で新幹線が立ち往生してしまい、 車内で一夜を過ごしたあげく、 折返し東京駅に戻された相方さん。 もう惨々だったよ。 大阪に帰ってきて、 うんうん、よく耐えたよ、と、 刺し身5種盛りを奢ってあげた。 こういう運の悪さが、 昔か…

絶望的に静かだ。

我が家の観葉植物ゾーンの三男坊が、 しゅんとヘタってしまった。 いけね、そういや最近忘れてたと、 慌てて水をやる。 相方さん、出張中。 東京は水が合わないのだそうだ。 早く帰りたい、と連絡が入った。 相方がいないこの部屋は、 絶望的に静かだ。 相方…

神戸デートのつもりが。

相方さんと、神戸デート。 のつもりが、あまりに蒸し暑すぎて、 歩くだけで滝のような汗。 結局、 ハーバーランドのスーパー銭湯で、 温泉三昧という、いつもの顛末。 これって別に神戸じゃなくてもいいよね? そやね、近所のスパ銭でもよかったよな。 なん…

誕生日、Bianchiの財布。

誕生日プレゼントに、 相方さんからBianchiの財布をいただいた。 あの、自転車のBianchiの財布!? 本物? ビアンキじゃなくてビアンチだったり。 そんなん言うならあげないっ! ありがとう。 もうあと少しで50だよ。 先日、映画版「きのう何食べた?」を…

新型コロナから復活!

新型コロナから復活! マジでしんどかった。 高熱はすぐにおさまったけれど、 喉が千切れるかと思うほど痛くて。 自宅療養している間、 相方さんがごはん作ってくれたり、 色々と世話をしてくれた。 弱ってるときは余計に、 一人じゃないということを心強く…