天神祭に行く。

f:id:teineinikurasu:20150725230914j:plain

 

花火とか祭りとか。そういうのに一緒に行ける人がいるのは幸せなことだと思うし、それが相方だったりすると、なおさらだと思う。

相方と天神祭に行ってきた。人は多いし暑かったけれど、楽しかった。なんか夏、みたいな。

 

f:id:teineinikurasu:20150725230946j:plain

暇だったので早めに来てぼーっとしてたら、いつもまにか、この人だかり。

大川の西側、帝国ホテルよりちょい南。

 

f:id:teineinikurasu:20150725231017j:plain

19時半、ちょっと前、花火開始。ちゅど~ん。

 

f:id:teineinikurasu:20150725231044j:plain

酒を飲みながら、花火鑑賞。酒が格別うまい。

 

f:id:teineinikurasu:20150725231115j:plain

そういやふたりで花火観るの、ひさしぶりやね、なんて話をした。

他人にはなんでもないことでも、遠距離を経た僕らには、そのありがたさがすごく身にしみる。