ほら、言わんこっちゃない!

f:id:teineinikurasu:20171008233112j:image

 

違い、ということでいうと、

 

僕は身の回りも、仕事も人間関係も、

極力シンプルにしたがる性格で、

あってもいいけどなくても大丈夫なものは、

極力捨てて、本当に必要なものだけにしたいのだけれど、

 

相方は細々したものをいっぱい抱えておきたい人で、

その相違にどきどきイラッとすることさえある。

 

こないだも妹さんの亡くなった旦那さんの遺品だっていうんで、

革靴を持って帰ってきた。

「これまだキレイだし使えるから」というのだけれど。

 

「いやいやホントに人様の靴を履くの!?」

「だって捨てるのもったいないでしょうがね」

「ただでさえ玄関が靴で溢れかえってるのに!」

 

という小競り合いがあって、

結局、数週間たった今もまだ紙袋に入ったまま玄関に放置されている。

 

「ほら言わんこっちゃない!」