2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックに湧く夜更け。

昨日のサッカーメキシコ戦に続いて、 本日は卓球金メダルに湧く我が家です。 直前まで何の興味もなかったのですが、 始まったら始まったでそれなりに、 乗っかって楽しんでるという具合です。 うっしぁぁああ!! つーて、勝った瞬間ふたりでハイタッチ。 近…

めでたいでんしゃと加太の海。(2)

おはようございます。 和歌山・加太(かだ)の2日目です。 宿の朝ごはんは期待以上でした。 加太から20分沖合いの友ヶ島に向かいます。ラピュタみたいでインスタ映えすると、 関西ローカルでそれなりに話題の島です。 友ヶ島到着です、てか暑い!! 今日…

めでたいでんしゃと加太の海。(1)

夏、真っ盛り。 7月の重たいプロジェクトが終わり、 もうこの上なく解放感&開放感!! しれっと振休を取り、 ムリくり相方さんと休みを合わせて、 和歌山の海に行ってきました。 ピンク色のかわいい「めでたいでんしゃ」に乗って、 向かった先は和歌山の加…

なんでもない日常にこそ。

なんでもない日常にこそ、 ほんとうの幸せがあるもんだと、 コロナ禍の世界になって余計に痛感します。 相方さんがワクチン一発目を打ちました。 さすが大企業。 僕はまだ先なので、 しばらく自重の日々が続きます。

寿司くいねえ。

緊急事態宣言が解除されて、 日常に戻れるかと思いきや、 ふたりとも仕事が忙しすぎて、 宣言下とほぼ変わらず、 職場と家の往復だけの日々を送ってます。 やっと休日が合ったので、 かろうじてお寿司で昼飲みしました。 やっぱり生活に潤いがないと、 心ま…

朝顔が蕾をつけました。

手塩にかけた、という言葉の真逆、 僕も相方さんも仕事が忙しく、 ベランダでほぼ放置していた弦なし朝顔。 何週間に一度思い出して水をやるという、 虐待にも近い育て方でしたが、 結果、勝手にすくすく育ち蕾をつけました。 梅雨の終盤、土砂降り雨の休日…

俺はタインのほうがタイプだけどね。

今さらですが、 タイのBLドラマ『2gether』を見ております。 感想としては、 『おっさんずラブ』ほどの完成度はないものの、 主人公のサラワットがもうカッコよすぎて!! という話を相方さんにしたら、 フツーな顔してからに、 「俺はタインのほうがタイ…