毎日、晩ごはんを作っているカップルに感心する。

f:id:teineinikurasu:20160607223306j:image

 
毎日、晩ごはんをこしらえているカップルのブログなんかを見ますと、
ただただ単純にスゲエなあと感心します。
自分にはムリだなあ、と。
 
うちの晩ごはんは、仕事の日はもっぱら総菜や弁当です。
帰ったらヘトヘトで、つくる気力も体力も残っていません。
(それ以前に、そもそも立派な料理を作れません)
それぞれがそれぞれに、自分のぶんを買って帰るわけですが、
それでも、極力時間を合わせてふたりで食べるようにしています。
ひとりよか、ふたりのほうが、ご飯は俄然おいしいですからね。
 
そして、休みが合った日は外食するようにしています。
こんな生活だから、お金が貯まらないんでしょうね。