ブルータス、お前もか。

f:id:teineinikurasu:20190612011353j:image

東京の人に多いんやけどさあ、

エビデンスとかプライオリティとかアジェンダとか、

カタカナ多様する輩が最近増えてへん?

「この案件はエスカレーションしてこちらはクローズします」とかさあ。

 

いつも「ルー大柴か!」って言いそうになるねん。

本人はカッコええと思ってるかもしれんけど、

逆に笑ろてしまうわ。

 

別に「根拠」でええのんちゃうん?

わざわざ「エビデンス」とか言うヤツらって、

それだけでちょっと仕事できます感を出してきよるやろ。

アホちゃうって思うわ。

 

みたいな話をさんざんしたあと、

置いてあった相方さんの仕事のレポートみたら、

おもっきり書いてあって、

お前もかっ!ってなったという話。