なぜか途中から険悪なムードになりまして。

f:id:teineinikurasu:20170808222626j:image
 

ふたりの正月休みの日程が出揃ったので、

ワクワク、ドキドキ、

さあ何処に行こうかしらんって話し合っていたわけですが、

 

なぜか途中から険悪なムードになりまして…

 

最初はインドに行こうって言うてたんですが、

経由が多くてせわしないわって相方が言い始めて、

じゃあタイはどうかなって航空券調べたら、

タイでこの値段はないでしよ?とか言い出して、

そのあたりから徐々に雲行きが怪しくなり、

「そんじゃあ国内にする?」

「沖縄とかいいかもね」

「流石の沖縄でも冬は海に入れないよ」

「じゃあいい」

「じゃあセブとかは?」

「治安悪いからやだ」

「ダナンは?」

ベトナム去年行ったじゃん」

「バリ島とかどうよ?」

「えー、雨季なんでしょ?」

 

とまあ、こんなやり取りが延々続き、

僕もそのうち「代案出しいや!否定ばっかりやなくて!」ってなって、

部屋、しーん。

 

最終的に僕がある都市行きの航空券探し当てて、

「ここ良くない?海も綺麗そうだし」

「それ安いやん!しかもめっちゃ行きたい!」

ってなって、

紆余曲折の末、ようやく行き先が決まりました。

 

まだ内緒ですが、

なかなか楽しみな行き先。

 

で、早速ふたりで本屋にガイドブック買いに行って、

向こうで何する?何食べる?どこ泊まる?つって、

キャッキャ、キャッキャやっております。