我が家の政治談義。

f:id:teineinikurasu:20201017204708j:image

 

相方さんに、

ちゃんと期日前投票に行きなさいわっ!

と怒られちゃいました。

 

投票日は予定があるので、

逆算すると、あと今週末くらいしかないのです。

 

府外の方にはなんのこっちゃですが、

大阪は都構想住民投票で盛り上がっています。

こないだ近所に吉村知事が演説に来ていて、

こんな辺鄙なとこまで来るの!?ってビックリしました。

それだけ熱が入っているようで、

現状、賛成・反対が拮抗しているようです。

 

我が家も政治の話をしたりしますが、

相方さんは大大賛成派、僕はどちらかというと反対派。

こと政治のこととなると、僕らは真逆の思想なんです。

 

まあ、だからといって言い争いにはなりませんが、

政治の話をしたあとは、お互い、

わかってないなあ、なんでわかんないかなあ、

って言って話が終わるのが常です。