逆算すれば僕らには時間がない。

僕:

寒いから外に出たくない、

布団にくるまって一日中寝てたい。

 

相方さん:

ダメ!せっかく休日が合ったんだから!

60まで健康でいられたとしたもあと10年、

70でも20年しかないわけよ。

そのうち二人の休みが合う日があと何日あるの?

逆算すればムダにできる時間なんてどこにもないわけよ。

云々カンヌン。

 


f:id:teineinikurasu:20220212092302j:image

で、

相方さんにムリヤリ起こされて、

ジャイアント1号2号(自転車)で、

遠く、大阪城まで行ってきました。

 

 

f:id:teineinikurasu:20220212092227j:image

梅林の梅が咲き始めてました。

プルプル震える寒い日が続いてますが、

春は案外すぐそこなのかもしれません。

 

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

誰だっけ、この句? 


f:id:teineinikurasu:20220212091515j:image

そして、昼飲み!

 

老後に向けて貯金しないとなーと、

言ってるそばからの散財。

「逆算すれば、今楽しまないといつ楽しむんだ」

というマインドが、散財を後押しするわけです。