初めての輪行、加太の海。

f:id:teineinikurasu:20220321174236j:image

3連休の最終日、

相方さんと和歌山の加太に行ってきた。

僕らのお気に入りの海。


f:id:teineinikurasu:20220321174304j:image

このブログでも何度か紹介している、

南海・加太さかな線の「めでたいでんしゃ」。


f:id:teineinikurasu:20220321165632j:image

僕ら史上、初の輪行

アルミの安いやつなのでとにかく重い。

ちょっと頑張って、

カーボン製のロードバイクにしとけばよかった。


f:id:teineinikurasu:20220321165644j:image

これ、どこのネジだっけ?つーて、

悪戦苦闘してなんとか組み立てられた。

DIYの苦手な僕は、ひとりではムリかも。


f:id:teineinikurasu:20220321165653j:image

海沿いを走るのはめちゃくちゃ気持ちいい!

こういうのがしたくてクロスバイク買ったわけよ。


f:id:teineinikurasu:20220321165701j:image

去年の夏に、海水浴でこのビーチに来た。

春の海も長閑でいい。


f:id:teineinikurasu:20220321165714j:image

千葉の銚子から続くらしい、

「太平洋岸自転車道」の終点なのだそうで。


f:id:teineinikurasu:20220321165732j:image

加太に来たなら、しらす丼

男は黙って、しらす丼


f:id:teineinikurasu:20220321174321j:image

今日は加太から和歌の浦を通って紀三井寺まで。

お散歩程度の楽ちんショートライド。

とナメてたら、和歌の浦あたりで結構な登り。


f:id:teineinikurasu:20220321165757j:image

坂の上にお洒落すぎるカフェを発見。

海の見えるテラス席で最高に贅沢な時間だった。


f:id:teineinikurasu:20220321165807j:image
たぶん、ひとりでは、

クロスバイク買おうと思わなかったし、

輪行しようと思わなかったと思う。

加太に来ることもなかっただろうし、

このカフェにも入らなかっただろう。

 

二人でいるから見られる景色、というものがある。